ギフトパッケージの裏面に着目し、POPをパッケージの蓋裏面に貼り、蓋両面でギフトをアピールしました。
ギフトパッケージ裏面は、今までは、見過ごされていたデッドスペースです。このギフトパッケージ裏面にPOPを貼り付けることで、ギフトの商品を訴求するデザインスペースは大幅に増加し、多くの情報量をギフトパッケージに表示することが可能になりました。POPを貼り付けることで、従来はギフトパッケージに同梱包されていた他の販促資材を削減する事が出来ました。「ギフトケース uchi POP」はギフトパッケージの付加価値を高める事になりました。「ギフトケース uchi POP」は、ギフトセットアップ時の煩雑なPOPの同梱包作業の工数削減効果も期待出来ます。
ギフトパッケージの内側に注目!
ギフトケース uchi POP活用の効果
▪ギフトの価値をより一層高められる
▪ギフトの内観・外観に変化をつけられる
▪パンフレットを同梱しなくても宣伝効果が得られる
▪他社との差別化が確立されている